2007年09月12日

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

やる気あんのか?」と思ってたらソニーが冬ボにぶつけてきたよ!
ソニー、MPEG-4 AVCトランスコード対応新BDレコーダ
−320GB HDDを800GB相当に。4モデルを実売14万円から(AV Watch)

しかも最上位機種でも予想価格20万円前後。さらに、
全モデルで、HDMIからTrueHDやDTS-HD Master Audioなどのロスレスコーデックのビットストリーム出力に対応。ドルビーデジタルプラス、DTS-HDのビットストリーム出力もサポート。(同上)

ってんだから、BDプレイヤーとしても魅力的じゃん。すでにRD-A600利用者だけど買っちゃうかも。レコーダとしてはRDが好きなんだけど、他社のも使ってみたいし、やっとBD-R/REの2層記録にも対応したみたいだし。

さて東芝はどう出るかなぁ。H.264搭載のRD?

追記;
製品サイトの"※6"見ると、「HD DVD搭載の新RDを発売するにあたって、旧RDシリーズのHDDに録画されたデータを救えるようにした」東芝とソニーとの違いがよくわかるなぁ。どっちも間違ってないと思うけど、RDに「信者」が多いような気がするのはこーゆーところが原因なんだろーな、と。
posted by ぐっち at 14:26 | Comment(26) | TrackBack(0) | AV機器

2007年09月06日

iPod touch予約したお

iPhoneが日本で発売されるまではこれで遊ぶつもり。
でもBluetooth非搭載とHDDじゃないのが正直(´・ω・`)ガッカリ・・・HDDだったらこれ1台で済むのにぃ
あと発売が今月末ってのも微妙だなぁ。それまでにX01T入手できたら(てか8月発売予定じゃなかったのかよヽ(`Д´)ノ)そっちでばっか遊びそうだしなぁ。
しかしアップルストアのiPod touchのページ見ると、パッケージにまでメイシー・グレイの"Big"のジャケットがプリントされてるみたいだけど、特定のミュージシャンを製品パッケージにするなんて珍しいな。

2ヶ月以上更新さぼってた間に家のシーリングライト全取っ替えしたり、RD-A600買ってEPISODE1〜6とかLOTRをHDDVDに焼いて幸せな気分になったり、でもさすがに「王の帰還特別編」は2層でも無理でHDDに入れっぱだったり、長年使ってたオーブンレンジが逝かれたところで型落ちのヘルシオを安く購入できたりスパイクは3歳になったりとネタはあるのでそのうちに。
posted by ぐっち at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2007年07月02日

iPhone

先週末アメリカで発売されたiPhone。この週末は、現地での異常な盛り上がりぶりが日本のニュースでも取り上げられまくってたけど、週明けにも面白いニュース発見。

フィラデルフィア市長、iPhoneに前日から並んでいるところを見つかる(EngadgetJapanese)

米ペンシルベニア州フィラデルフィアといえば古い歴史を誇る米国有数の大都市ですが、もちろんここでもiPhoneを求めて前日から並ぶ方々がいらっしゃいます。先頭から三番目、雨の中をゴアテックスのレインスーツで頑張っているところを目撃されたのはJohn F. Street、第97代フィラデルフィア市長。

正確には週末の記事だけど。アルバイト雇って並ばせるんじゃなくて、自分で並ぶとはえらいな。しかも並んでる最中もスマートフォンを駆使して公務をこなしてたらしい。

次も有名人が並んでたって記事。

iPhone発売、ウーピー・ゴールドバーグやスパイク・リーも並ぶ(ケータイWatch)

先頭には、映画監督のスパイク・リー、そしてその次のグループには、女優のウーピー・ゴールドバーグの姿もあった。

先頭と第2グループってことは、こっちはバイト雇ったっぽい?

日本で発売されるのはいつになるやら。それまではX01Tでも入手して遊んでようかな。[es]はやはり通信速度が不満なんだよなぁ。
タグ:iPhone
posted by ぐっち at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2007年06月28日

やる気あんのか?

いや別にアメリカン・アイドルが終わってから更新さぼってる自分を叱咤してるワケではなくて、ソニーと松下のことですよ。あとシャープも。

夏ボのこの時期にBD/HDDレコーダを出す気は無いのかと。

夏休みにはスターウォーズもLOTRもWOWOWでもっかい放送してくれるってのにさぁ。

某店ですでに19万切ってる東芝のRD-A600って選択肢もアリだとは思うけど、HD DVDはメディアがなぁ...

だからって既発売のBDレコーダは、例えばこんなレビューを読むまでもなく買う気ないし。

まともなBDレコーダは冬ボ商戦を待つしかないのだろーか?でもそれまでにRD-A600が10万円台半ばまで落ちてたら買っちゃうかも。XD91の後継機+αだと思えば悪い選択肢ではない...のかもしれないという気がしないでもないし。
タグ:HD DVD BD
posted by ぐっち at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器

2007年06月16日

アメリカン・アイドル シーズン6ファイナル

最後に残ったのはジョーダンとブレイク。二人ともシアトル予選通過者だったのか。

先攻はブレイクでボンジョビYou give love a bad name。2回目になるとさすがに新鮮味は薄れるな。シンガーというよりパフォーマーってサイモンの評価に同意。

ジョーダン1曲目はクリスティーナ・アギレラ。選曲も若い彼女に会ってるし、歌も見事で貫禄を感じる。1曲目は彼女の勝ちだな。でもサイモンはブレイクの勝ちだって。

ブレイク2曲目はマルーン5。曲はShe will be lovedだけどまた?って感じ。声にあってるしビートボックス使わないのもいいけど、なんだか無難にまとめただけのような。

ジョーダンの2曲目はBroken Wing。彼女は本当に綺麗になったな。歌も完璧。このパフォーマンスで確信した。彼女が優勝する。

3曲目はソングライティングコンテストの優勝曲。番組にふさわしいさわやかな曲だけど、ブレイクには向いてないってか難しかったのかな?なんだかいっぱいいっぱいって感じのパフォーマンス。ランディもサイモンも彼の個性に合ってないって評価。

ジョーダンも同じ曲。ブレイクとは全然違う解釈できたな。同じ曲とは思えない。さっきよりずーっといい曲じゃん。名曲に仕上げてもらって作った奴らも本望だろうなって出来だ。彼女も歌詞にシンクロしたのかラストに声詰まっちゃうし。審査員全員ベタ褒め。

ゲストはドートリー。昨シーズンのファイナリストの中で、さっさとデビューしてCD出してくれって思ってのは彼だけ。したら全米1位だもん。メリンダもブレイクもさっさとCD出して欲しい。前にも書いたけど、ジョーダンは曲によるかなー

6/17追記;

結果。

オープニングはTop2のデュエット。続いてゲストのグウェンの中継。
CM明けはケリー・クラクソンがゲストに。なんだか引っ張りすぎっつーか無駄に豪華だな。まぁお祭りだと思って楽しめばいいか。俺も明日仕事だってのにカヴァ1本開けるつもりでいるし。っつーかこのペースじゃ1本じゃ足りんかも。

ゴールデン・アイドル・アワード。笑わす。最初の受賞者はビッグバード・マーガレット。年ごまかして予選に参加したおばさんだけど、いいキャラだよね。

続いて男性ファイナリストたちのパフォーマンス。ブランドンはさすがにコーラスだと上手いね。続いてスモーキン・ロビンソン。って久しぶりに名前聴いたな。

CM明けのブレイクと誰か知らんゲストのパフォーマンスはなんだかパラッパザラッパーのラストステージみたい。しかしプロと一緒にやっても全然ひけをとらないビートボックス・ブレイクすげーな。

2人目のゴールデン・アイドル・アワードは...こいつ誰だっけ?

続いて女性ファイナリストのパフォーマンス。女性陣はみんな好きだったから嬉しいな。ゲストはグラディス・ナイトってこりゃまた懐かしい。

CM明けのゲストはトニー・ベネット。やっぱ今夜はお祭りだねぇ。

続くゴールデン・アイドルは...っていきなり放送禁止コンビがノミネートかよ。続くノミニィはやっぱりアントネラと金持ちの友達。3組目は予想外のサイモンとライアン。でやっぱ放送ギリギリコンビが受賞だよ。ケネスはいろんなところにゲストとして呼ばれたらしいねよかったね。

続いてメリンダと彼女がバックコーラスやってたらしい知らん奴らとのパフォーマンス。でもどう聞いてもメリンダのが上手いぞ。世界的知名度も今やメリダのが上じゃねーの?

CM明けのゲストはキャリー・アンダーウッド。この曲はいいな。やっぱCD買おうかな。ついでに番組から特別賞だって。

なんだかいきなりサンジャヤがフィーチャーされてますが何なの?って思ったらあの女の子がまた泣いてる!可愛いなぁ。しかしサンジャヤ自身は相変わらず力弱いボーカルでした。

続いてグリーン・デイ!!これって「MAKE SOME NOISE:THE CAMPAIGN TO SAVE DARFUR」に収録されてる曲?

CM開けにいきなりテイラーキタ━━(゚∀゚)━━!!しかし彼にスターのオーラをみじんも感じられないのは俺だけだろーか?

ルーベンは見るたびにクロちゃんかと思う。セカンドシーズンの優勝者だっけ?

トイレいって戻ってきたらなんだか顔のでかいおばさんが歌ってる。ってこれベッド・ミドラー?なんで?何の関係があるの??なんか宣伝しにきたのか?

続くビートルズメドレーはほんと時間つぶしって感じだったなぁ。どーせならファイナリストだけでやればよかったのに。

さてやっと結果発表。審査員は2対1でジョーダンが優勝と予想。俺も同意。当たり。最後の曲はやっぱりThis is my nowか。全然なじみのない曲でも彼女が歌うと名曲に聞こえるな。おめでとうジョーダン。

ブレイクも成功間違いないと思うよ。メリンダも早くCD出してくれ。サンジャヤも人気者らしいね。

もう番組が終わっちゃうのが寂しいなぁ。でもやっとネタバレを心配せずにあちこちのサイトをのぞけるようになったのはホッとした。あとはメリンダとブレイクのCDを待つだけだな。
posted by ぐっち at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

